生活全体のこと。

saikaku2005-08-31

右肘の痛み、それも、結局は、持病のこと、習慣病のこと、そのことから来ているらしい、何となくそのような感じがしていたところ、また、その、いろんなことについても、自分自身の身体的なこととして、危険なところにあるという、そんな感じがしていたと思う、そのようなことになっていたと思う、そのようなこと、生活全体のこととして、その、今までのこと、その習慣的なこと、そのこと、まあ、これぐらいはいいだろうという、そんなところもあったが、そう、そのような甘え、そのようなことを持っていたのではないかと、その、自分の生活全体のこと、その、仏教について、また、密教について、空海について、その、基本的なこととして学習していくこと、そのこと、唯、本を読んでいくということではなくて、そのことではなくて、生活全体のこととして、そのこととして、これからのことを考えていくこと、或いは、生活全体を建て直していくことが、その、生き方の問題として、そのことを捉えていくことが、これからのこととして、大事なことなのではないかと思う、そんなことを思う、そう、これからのこととして、そのようなことを考えていく、或いは、実行していくということ、そんなことになっていくと思う、そう、唯、学習していくという、頭で理解していくということではなくて、そのようなことではなくて、そう、全体のこととして、総合的なこととして、その、どのように生活していくのか、そのことが求められているのだと思う、そのような気がする、だんだんと、そんなことになっていく、そう、自分の在り方、その、病状というのか、症状、そのことについて、その、話せること、自分の現状ということを、そのままのこととして、その、衒うとか、そんなことではなくて、何か、自然と誤魔化しているというか、いいように見せていくというか、そんなことではなくて、まあ、自分の現状ということを曝し出していくということ、そのことが出来ること、医者の前で、そんな気持ちになっていくこと、まあ、そんなことができる、そのような関係にあるということが、そのことが大事なことなのではないかと思う、そう、まあ、今日は、そのようなこと、踏ん切りがついたということであって、そんなことになっていたと思う、そう、そのようなことになっていたと思う、これからのこと、その、基本的なこととして、自分の身体的なこと、そのことから始めていきたいと思う、そして、精神的なこと、或いは、学習していくということになっていく、そのこと、或いは、このように表現していくということになっていく、右肘の痛み、それを抱えていたときは、このようにタイプすること自体、自由に表現していくこと自体、できなかった、今は、そのこと、緩和している。