これからのこと4。

saikaku2005-11-03

今の生活の状況、風邪を引いているということとも関連して、その、バランスを崩している、そのような状態になっている、立て直していくこと、そのことが必要とされていると思う、今までのこと、その、どのようなところに、その問題が潜んでいたのか、そのことを考えている、そう、そのことを考えている、自己を表現していくこと、そのことがいちばんのことになっている、自己を表現していくことが、その、生きるということの目的になっている、それを手段として考えれば、その、自己を変えていくこと、そのことが、自己の内から替えていくこと、そのことが目的になっている、でも、今は、その、如何に自己を表現していくのか、そのことを考えていく、その為に、本を読んでいく、或いは、人の話を聞いていく、そのようなこと、受け容れていくということが、そのことが、先ず、ある、そう、そのことがある、受け容れていくこと、でも、そのことにおいて、ノンジャンルということが、そのことが崩れている、何か、特定のことへ、仏教のこととか、哲学的なこととか、そのようなことを主として受け容れていこうとか、また、読む本の順番、それを決めてしまっていこうとか、そんなことを考えている、受け容れていくということにおいて、区別していくということが、自分にとって意味があるとか、どうとか、そのような区分けを設定していこうとしている、そんなことになっている、そのこと、それを考えていくということは、そのような方向にあるということ、何か、自己の内に、その、それについての受け皿というか、呼応しているところのことがある、そのようなことなのだと思う、自己の内から、何か、表現すること、その、心の内のイメージ、その、表現したいと、されたいと求めているところのこと、そのようなことが根付いている、そのようなことだと思う、そのことを、その、イメージ、埋もれている、そのイメージ、それを表現していくこと、でも、それは、あくまでも、自分が行なうことであって、その、他者からのこと、本を読むという行為、そのことによって、何か、助け出されるような、そのようなことではないと思う、他者の表現に期待していくということではなくて、あくまでも、そのことについては、自己の内に芽生えているところのimageを表現していくこと、それは、自分の仕事であって、依頼していくということ、他者に寄っていくということではないと思う、そのようなところから、区分けしていく、ノンジャンルということ、そのことから離れていくのではないかと思う、そう、今、行なうべきことは、依頼するということではなくて、もっと、その、自己と向き合っていくこと、そして、十分に表現していく、自分自身で表現していくことなんだと思う、そう、そのようなこと、ノンジャンルで受け容れていけること、何か、そのようになっている、そのことが、空の状態、そんな気がしている。