もう、準備は始まっている。

saikaku2005-12-05

これからのこと、一つ区切りがついたのではないかと思う、どのように進めていけばいいのかということについて、新しい段階が始まっていくのではないかと思う、自己のこと、その、自己を通して表現していくこと、このことを続けていく、その、自己を通した回路、それを開くためのヒント、或いは、開けゴマ、のような呪文、それを得るために、いろんな本を読んでいくということがある、そのようなことがある、また、人の話を聞いていくということがある、そのようなこと、どのように、その、いろいろな苦しみということ、悩みということ、それを通り抜けてきたのかということ、どうしようとしているのかということ、そのこと、そのような話、単なる経験談ということではなくて、そのようなことではなくて、そのことから、どのようなことを学んできたのか、どのようなところが内在化されてきたのか、そのことを聞いていく、そのようなことになっていくと思う、自分自身のこと、そのことと同時並行的なこととして、相手の話を聞いていく、そのようなことになっていくと思う、その、正面から受け留められないこと、先ず、自分自身の置かれているところ、そのことについての自覚、そして、多くのこと、自己を通してのこと、多くのことを表現していくということに、そのようなことになっていくと思う、閉じられたところのことではなくて、自己を通して解放していくところのこと、何か、そのようなことがあると思う、もっともっと、多くのことが、そのことがあると思う、北風が強く吹き荒れている、そのような季節になってきている、もう、雪の季節になっている、庭の木々も、その葉を落としてしまっている、すっかり落としてしまっている、でも、その、枝分かれしているところには、芽がついている、来春への準備は行なわれている、次のことが、もう、始まっている、そのようなことになっている、耐える季節、雪に覆われてしまう、その前のこととして、次のことへの準備、そのことを怠りなく、そう、もう始まっていることなのだと思う、いろいろなところへ、多くのところへ、その、地下の世界からのこと、その、何かを得ていくこと、そして、それぞれの性質、それに応じて、どのような花を咲かせていくのか、或いは、どのような実をつけていくことになるのか、そのようなことが、生命の表現として、そのこととして行なわれている、どのようなことになっていくのかと、人それぞれのこと、それも、同じように、自分の得意とするところのこと、それが行なわれている、それでいいのではないかと思う、そのようなことが、多分、これからも、連綿として続いていくのだと、そのように思う。