沖縄へ。

saikaku2005-12-20

もっともっと多くの情報を得ていけばいいのだと思う、その、自分にとって面白い、或いは、意味のある、そのような情報を吸収していく、面白くないこと、無理にそのようなことを受け容れていくことは、拒絶反応、それも抑え込んでいくことになっていく、それは、何か、心の有り様ということを大きく歪めてしまうということになってしまう、そう、それは止めていくべき、何か、その、好きでもないことを受け容れていくこと、ビデオのこと、その、無理に観ていくということ、多くの映画を観ているという、そんな自負、その、つまらない映画も観ている、一本でも多くの映画を観ているという、そんなことの自慢、そんなことがあったのではないかと思う、そう、そのようなことがあったと思う、もう、そのようなことは止めていくこと、そう、そして、自分にとって必要なこと、そのような情報、それを得ていくということ、もっともっと多く得ていく、そして、そのようなことから、また、今までにある、心の内にある、そのこととの融合、何か、その、心の内で起こっているのだろうと思う、或いは、そのような融合反応、それこそが、心ということではないかと、脳の機能としてのこと、それが、心、ということではないかと思う、まあ、そのようなこと、そして、その結果、アウトプットされてくるところのこと、それをメモしていく、そう、そして、それに基づいて、このように書いていく、そのメモの内容を解凍していく、そのようなこと、それでいいのではないかと思う、そう、そのような仕事、それを行なっていく、そして、そのこと、自己について、或いは、自己を通して表現していくところのこと、より、その、深い、深層に迫っていくところのこと、地下の世界へ、だんだんと降りていくところのこと、そのこと、全体のことについて、或いは、独自なものについて、そのことについて理解していくということ、それ、また、そのことが、相手のことを理解していくということにも、そのことにも関連していくということ、まあ、そのようなことなのだと思う、これからのこと、もう一度、そのように立て直したところで、いざ、沖縄へ、だんだんと、遠い日のことであったのが、だんだんと近づいてきて、その間、一つひとつのこと、少しずつ準備を進めてきて、そして、その日を迎えている、まあ、いいのではないかと思う、気持ちの面、それもいいのではないかと思う、そのようなこと、事態の変化、そのことにフィットしているという、そんな感じがしている、ただ、このように表現していくということが、多くのことを得るということ、そのことはあるとしても、このように表現していくことができなくなる、まあ、2日間ほどのこと、それだけでも多くのことがあると思う、どのようなことになっていくのか、丁度、30年ぶりの沖縄、ということになる。