変容が起こっている。

saikaku2005-06-14

何か、今、自分の内部で、大きな変化が起こっているような気がする、変容といってもいいような、そんなことが起こっている、どのようなことからこのようなことになってきたのか、そう、そのことが明確にはなっていないが、何か、もっと多くのことを受け容れていくこと、本を読んでいくこと、何か、多くのこと、その、受け容れていくということへ、積極的な気持ちが出て来ている、その、書くということに、どちらかといえば、その、先週までは、そのことに重きを置いていたところが合ったが、でも、今週は、そのようなことよりも、何か、充分に書いてきた、というか、同じことを繰り返し書いてきたこと、そんなことに気づいてきたのではないかと思う、そう、そして、もっと、その、同じことを繰り返し書いていくことよりも、そんなことよりも、もっと多くのことを受け容れていくこと、具体的には、もっともっと本を読んでいくこと、そのこと、或いは、人の話を聞いていくということにしても、もっと積極的なことになっていく、そんなこと、そう、人のこと、本を読むということを通して、その、人の気持ちのこと、その、無意識の動きのこと、そのことを感じ取っていくこと、私が、このように書いているということも、結局は、その、アクティブ・イマジネーション、そんなことを実践していたのではないかという、そんな気がしている、そう、そのようなこと、その、無意識の心の動き、そのこと、そう、焦点を当てていくべきところのことは、そんなことなのではないかと思う、そのようなこと、でも、それは、前々からのこと、静かに、そのようなことが、だんだんと、心の内に、その、底の方から、じわじわと滲出してきていたのではないかという気がする、そう、兎に角、今は、もっともっと多くのことを受け容れていくことを、そのことを行っていく、そんなことでいいと思う、そう、そのようなことでいいと思う、そして、今、このように表現しているということを行っている、そう、このこと、巧く機能していくのかどうか、そんなこともある、そう、どのようなことになっていくのかということをおもう、自分自身の生き方としてのこと、多くのことを受け容れていくこと、そして、このように、自分自身のこととして、このように自己を表現していくということで、こんなことでいいのではないかと思う、そう、このようなことに至ること、夢のこと、そのことも関係しているのかもしれない、本来のことではなくて、その、表現する、表出するところのことが、その、役に立つ、そんなものへ変化していたという、役に立たない、というか、嫌われるものから、役立つものへの変化、そんなことも、或いは、密かに、自分自身の内において、その、自信と替わっていったのではないかという、そんなことを思う。