musical baton

saikaku2005-07-06

ということがあるらしくて、それに答えてみようと・・・
第1問 音楽ファイルの容量
 あれよあれよとコピーをしまくっている間に、総量2.62GB 全1655曲になってしまっていました。これは本人も驚き、本当に驚き、これだけしていたんだと。最近は、メディアプレヤーにコピーをしても、ライブラリーに入らない、これは何の問題なのかと、多すぎるのだと思っているが、どんなだろう。
第2問 今聴いている曲
 何だろう、いろんな曲を聴いているが、でも、いちばんよく聴いているのは、小田和正の「自己ベスト」だと思う。イヤフォンで聴きながら、作文しているとき自然と口ずさんだりしてもしている。
第3問 最後の買ったCD
 最近は買うというよりも、レンタルすることが多くって、先週の土曜日借りたのは、Jack Johnson の「Brushfire Fairytales」だった。もうちょっと。
第4問 思い入れのある曲
 これは難しい、人生が長いほど、多くもなるわけで、でも、思い出していくと、①「青い影」 ②「最後の言い訳」 ③「Songs for the Asking」 ④「まっくら森の歌」 ⑤「川の流れるように」 ⑥「わかれ歌」・・・まだまだ、でも、まあ、これぐらいで、
第5問 バトンを渡す
 といっても、そう、知らないので、仕方なく、空高く、クルクルクルと、バトンを放り上げます。