落ち着き場所を探す。

saikaku2005-07-13

どのようなことになっていくのだろうかと思う、自分の落ち着くところを探している、職場の建物に耐震を施す為に、居場所がなくなっている、そして、今、その、水槽の横、という珍しいところで、このことを書いている、その、泡の出ている音が聞こえている、そのようなこと、この1ヶ月、こんなことになっていくのだと思う、でも、此処でなら、落ち着けるかもしれない、その、読むこと、そして、書いていくこと、そのことについてのこと、どのようなことになっていくのかと思う、そのことを思う、以前から気になっていたことがあって、その、十牛図ということがあって、それがどのようなことだったのか、その、8枚目、その意味がわからなかった、そう、どのようなことだったのか、と、自己について、その、自己のこと、それを表現していくことを、そんなことを考えていく、そう、そんなことになっていくと思う、自分のこと、どんなことを考えているのか、そのことになっていく、自分の受けたところのこと、或いは、イメージとしてのこと、どんなことを考えていたのかということがある、そんなことがある、そう、そのようなこと、そのことを表現していくこと、その、黒牛を捕まえていく、どのようなことなのか、自分の内側のこと、そのこと、巣食っているところのこと、そのことを捕まえていく、そんなこと、そして、だんだんと、それを自分のもの、表現していくことによって、自分のモノにしていく、そんなこと、そして、そのことと一体となっていく、そう、そんな過程を経ていく、物を食する、そのこと、受け容れていく、そして、それを消化していくようなこととして、精神的な意味において、物事を受け容れ、そして、消化していくということをしていく、そんなことをしていく、そう、そのこと、それからのこととして、そう、自己のこと、そのことだけではなくて、その、相手に応じてのこととして、そのこととして、自己を表していく、そう、そんなことをしていく、それでいいのではないかと思う、そんなことを思う、何か、今まで、その、マザーテレサという在り方について、批判的というほどのこともないが、何か、その、献身的であるということについて、そう、少し違うのではないかという、そんなことを感じていた、すばらしいことであるとしても、その、何か、違う、そんなところの気持ちがあった、そう、そんなこと、でも、その、いちばんに、その、自己のこと、そのことを表現していくこと、そのことを尽くしていく、何か、そのことの過程において、その、反転ということが起こる、そんなことなのではないかという、そんな気がしている、転回というか、そんなことが起こる、そう、そのことによって、そう、だから、何か、そのことによって、自己ということではなくて、そう、相手の存在に応じて自己の有り方と決めていく、そんな生き方もできるような、そんなことを思う。