何も書くことがない。

saikaku2005-08-07

そのようなことから始めていく、何も書くことがない、でも、そう、実は眠っているだけのこと、そのようなことから始めていけば、だんだんと、その、書くこと、そのことを創り出していく、そのようなことになっていく、何も言うことはない、とか、そのようなことを言うときには、きっと、多くのこと、簡単には言えないことが、そのことが詰まっている、そんなことになっている、何か、その、糸口になるところのこと、それがあれば、そう、どのように惹き出してくるのか、そのことに問題はあるのだと思う、自分の生き方のことを考えていく、自然と考えていく、草取りとしながらでも、暑い日中に、そのことを考えている、そして、多分、このように書いていること、もっと中身のこと、その、自分で考えていくところのこと、そのことを充実させていく、そのようなことをしていく、もっと、その、表面的には書けない、でも、その、奥底のところにあること、内奥から出てくるところのこと、そのことを表現していくことができればという、そんなことを考えている、そう、そのようなことを表現していくことが、これからの生活の中核ということになっていくのだと思う、そのこと、『スターウォーズ』、全編見終わる、同じような場面が、それが繰り返されていく、そう、そのようなことなのだと思う、そして、『男はつらいよ』が始まっている、また、見ていくのだろうと思う、全編見ていくのだろうと思う、もう一度、その、何があったのかということ、どんなことがあったのかということ、そのことを思い返していくのだと思う、そんなことになっていく、『スターウォーズ』、その、ⅤとⅥの監督がルーカスでないように、『男はつらいよ』の3作と4作だけも、監督が違っている、何か、そのことも、微妙に面白いところがあると思う、その、違っているところのこと、それが、また、元へ戻されていくところのことが、そのようなことがあるのだと思う、今、いちばん気に掛かっているところのことは、明日のこと、その、郵政の問題、そのことにある、その、日本が変わっていくのかどうか、その分水嶺、そんなところに位置していると思う、改革ができるのかどうか、或いは、その、田中角栄の時代からのこと、その、旧橋本派へ引き継がれているところのことが、そのことが変わっていくのかどうか、そのところのこと、結局は、その、橋本派に対しての攻撃、自民党を壊すということよりも、橋本派を解体に追い込む、そんなところのことだと思う、でも、それであっても、その、日本のあり方ということが、変わっていくのかどうか、そのこと、それを意味している、そう、本当は、何も書けないということではなくて、そのことが、大きく、気になっている、そんなところがある。