ずっと気になっていたこと。

saikaku2005-08-11

あれはどのような意味だったのかと、そのことがずっと気になっていた、あのような作戦が、どのようなことだったのか、単純に認められるものであったのか、或いは、正々堂々と、ということも、何が、どのようにしていくことが正々堂々ということになるのか、真正面から自爆していくのが、そのことがよかったのかと、何か、結果論的なところも含んでいるような、そんなところもあった、その、表面的なこと、その是非とともに、何か、深い意味を持っていたのではないかと、そんなことも考えていた、深謀遠慮、それがあったのではないかと、そんな含みもあった、そう、いろんなこと、そのことについて、ある人の、関係していた人の話を聞いてみたこともあったが、そう、そのときにも、必ずしも、その、明確な、納得できる答は出てこなかったと思う、そう、そんなことはなかったと思う、そう、そのようなことだったと思う、その、一般的な見方、そのことは、勿論真っ向勝負、そう、それはそれで、単純なものであるが、でも、まあ、そのようなことであれば、そう、それで終わっていったのだと思う、でも、意外なこと、或いは、徹底していたこと、そのことに、その、一回でも勝負をしていれば、また、そのことは、単純に判定されていたと、或いは、それだけのことだったのだと、そう思う、でも、その、徹底していたところのこと、郵政解散、このように徹底していること、周りの意見を聞き入れない、自分の思うところ、その、信じるところに従って、その行動していくところのこと、その是非ということとは別に、その、徹底していくところのことに、何か、その、美学のようなもの、それを感じることはある、日本人らしいところなのかもしれないが、そう、そのようなこと、特攻隊の精神ということになっていくのかもしれないが、そう、そのようなことをいろいろ考えさせられた、そんな出来事だったが、でも、結局は、それほどの意味はなかったのだと思う、そう、今回の事件のこと、隠していこうとしていたこと、そのこと、隠し通せると、そのように思っていたこと、そんなこと、結局は、小心者だったということ、そう、勝負すること自体、そのこと自体を恐れていたということだったのだと思う、何か、その、徹底していくこと、そのようなことによって、そこに、深遠なもの、それが隠れているのではないかという、そんなことを思わされてしまうが、そのことしかできない、怖くてそれしかできないということもある、そう、結局は、そのようなことだったのだと思う、何か、その、どのようなことになっていくのか、そのこと、新しいこと、それを見つけていくこと、その、彼我の差、今、それを見れば明らかなこと、結局、5打席連続敬遠というのは、小心者の作戦だったということだと思う。