もう、始まっていた。

saikaku2005-09-16

そう、自己を表現していく、そのことを続けていく、そして、あるところで相転移が起こる、そのことから、往還ということを、そのことを考えていくという想定、でも、同時並行的に進んでいくのかもしれないという、そんなことを考えていた、そう、そんなことを考えていたが、そう、そんなことを考えていたが、でも、その、人の話を聞いていくことが、その、自然なこととして始まっている、そう、もう、そのことが始まっているような気がする、そう、思っていた以上に、想定していた以上に、進行しているのかもしれないと思う、何か、そんなことを思う、そんなことになっている、その、自分自身のこと、何か、その、自分の仕事ということがある、そのことに、邁進といったほどのことでもないが、でも、まあ、そのような感じで進めているところのことがあるのではないかという気がする、そう、前向きなこと、そのような生活上の姿勢、そんなことがあると思う、そのようなこと、人の話を聞いていくこと、その、真正面から受け留めていくこと、何か、そのようなことは、却って、その、重たいことなのではないかと思う、或いは、聞き流していくような、そんなことで有りながら、でも、まあ、しっかりと聞いているという、そんなことの方が、そう、いいのではないかという、そのようなことを感じている、何か、もう、そのようなことが始まっている、そんなことになっている、そう、そのようなことになっている、何処が、その分岐点だったのか、そう、後で振り返れば、そのこともわかってくるのかもしれないが、そう、或いは、もう、その、四国へ行ったこと、その途上でのこと、そんなところから、もう始まっていたのかもしれないという、そんなことも思う、そう、そのようなことだったんだと、そんなことを思う、そう、そんなことになっている、もう、そのようなこととすれば、新しい事態が、そう、始まっているということになっているんだと思う、そのようなことであれば、また、その、生活の在り方、そのことを変えていくこと、そのようなことを踏まえて、変えていくことが必要なことかもしれないと、今、気づいている、個人としてのこと、そのことを始めていく、そう、その、思えば、確かに、何か、変化しているところのこと、それがあると思う、心の内においては、変容ということが起こっている、もうそんなことになっているという、そのことを自覚することが遅れているということであって、もう、始まっていたんだと思う。