新しい一歩。

saikaku2005-09-20

これからのことが始まる、新しいところのことが始まっていくという、そんな感じがしている、生活全体のこと、また、休日の過ごし方、何気ないことでも、その、生活のあり方、そのことを、そう、全体のこととして、書くことを読むこと、また、人の話を聞いていくこと、また、いろんなことに触れていくこと、そのすべてのことにおいて、どのように生活していくのか、外と内のこと、そのことをどのようの統合していくのかということ、また、物理の勉強ということをどのように組み込んでいくのかということ、その、全体の生活のあり方、そのことを組みなおしていく、そして、今日より、そのような生活が始まっていくということになっていく、そう、そのようなことになっていく、静かな決心ということが、そう、密かな決心ということがありそうな、そんなところがある、物理学のこと、どのように勉強しなおしていくのかと、でも、そのことについては、そう、ファインマンの本、そのことが、気に掛かっていた、少しずつ読み進んでいたところのこともあって、でも、その途中で放っていたということもあって、もう一度、その5冊の本に挑戦しなおしていくということから、始めていきたいと思う、そう、何か、その、独特の解き方の中に、物理の考え方の中から、何か、その、ヒント、全体的なこととしてのヒントが得られるのではないかという、そんな気がしている、そう、また、今までどおり、その、哲学的なところのこと、或いは、宗教的なところのこと、そのようなところ、それも、また、読み進んでいく、そして、私自身が、その、納得できるところのこと、納めていくことができるところのこと、そのような、私から、真実と、そのように思えるところのこと、そう、このように表現していくことによって、そう、正しいというところのこと、そのことに近づいていく、このように書いていくことによって、その、真理としてのこと、その正しさ、自分にとってのことが確認されていくと思う、そう、そのようなこと、もう一つ、その、実行していくことによるところ、そう、実践していくところのこと、人の為としてのこと、その、全体的なこと、智識ということを根幹としていくところのこと、そう、真理、それは、その、純粋なものであって、そう、現実世界には役立たない、その、特殊な場合、という、そんなことなんだと思う、現実的なこと、そのこと、それは、あらゆることを含めてのこと、そのことの原理はまた異なっている、そのようなことだと思う、そのこと、真理を求めていくことと、そして、実践していくこと、そのようなことにおいて、そのことを生活の、その、二つの根本的なことと考えていく、実は、これ、菩薩行ということなのらしい。