これからのこと。

saikaku2005-10-31

そう、迷っている、何も、そのテーマということを思いつかないまま、今、書き始めている、このようなことも多くある、その内に、このように書き始めていく内に、何か、テーマが顕れて来るような、そのような気がしている、問題は、これからのこと、それになっていく、その、出来るだけ多くのことを書いていくということ、そのようなことがある、このような場においても、そう、多くのこと、それを書いていく、内から出て来るところのこととして、それを表現していくという、そのこと、或いは、その、蓋をしているところのこと、抑え込んでいるところのこと、思い込んでいるところのこと、それを取り除いていく、そのこともある、楽しんではいけないとか、苦しいことを経てこなければ楽しんではいけないとか、或いは、黙っていることの方が、何か、男の美学、そんなこととか、そう、もっと、その、自己のこと、そのことを表現していくこと、或いは、実現化していくこと、そのようなことが、その、生きるということにおいては、必要なことなんだということ、そのことを実践していくこと、でも、まあ、人それぞれの生き方があるから、そのことについては、寛容であるということ、そのこともある、自分にとって必要なこと、その、自己を表現していくことにとって必要なこと、そのことを追求していくということになっていくと思う、楽しく、そう、そして、何事においても、楽しんでいくこと、苦しいという、或いは、疲れるということであっても、楽しんでいけること、そのようなこと、一つ、今、思うことは、その、自己を表現していくこと、そのことを目的としていく、多くのことを書いていくということのためには、古典に回帰していくこと、そのことを思う、新しい本、それを読んでいくということもあるが、そのようなことが必要であるという、それも、一つの思い込みとして、それに急かされている、そんなところもあったが、古典ということ、そのことを読んでいくこと、何か、その必要性、それが生まれて来ている、そんなことになっている、古典と呼ばれているところのこと、そのところから得るところのこと、それも多いのではないかと思う、そう、今の本が浅薄なものであるという、何か、得るところのこと、それが少ないということも、そのこともある、そう、今は、どのようなことになっていくのか、これからのこと、そのことについて戸惑っている、何を書こうかと、そのことを、どのようなことについて書いていこうかと、そのことについて逡巡している、そんな情況にある、でも、これから遣っていくべきこと、また、その、楽しくという心構え、そのことは分かっている、そう、後は、だんだんと、その、新しい段階へと、歩みを進めていく、それだけのことなんだと思う。