saikaku2006-01-04

多くのことを受け容れていく、そして、そのことを心の内へ溜め込んでいく、そのこと、そのようなことから、何が出て来るのか、自己のうちから何が出て来るのか、そのことをだんだんと纏めていく、その、自分の心の働き、そのことを信じていく、そう、そして、その纏めていくことから、何か、表現していきたいということを、そのことを、このように書いていく、そう、そんなことでいいのではないかと思う、『アンナ・カレーニナ』の書き出しの文章だったか、幸福な家庭はみな一様だが、不幸な家庭はそれぞれ違っているという、そのようなことだったと思うが、そのこと、今までは納得していなかった、むしろ逆ではないかという、そんな気持ちが強かった、でも、自分の思っているようなことではなくて、何か、その、問題を抱えている、そのような家庭において葉、それぞれ違っている、そのことの方が、そう、不幸ということではなくて、何か、その、問題を抱えている、そのこと、それが違っている、そのことの方が正しいという、そんなことを納得した、何処をどう変えていくのか、どうなっていくのだろうかと、そのことを心配している、自分が心配しても、その、どうにもならないところがあるが、でも、何かできるところもあるのではないかと、自分の生き方ということを、そのことを貫いていくということにおいて、自分の生き方ということを示していく、ただ、それだけのことで、このような生き方もあるということから、そう、何か、影響を与えていくこともできるのではないかと思う、そんなこと、どうなっていくのだろうかと、大きな変化、それが起こるのかもしれないと思う、そんな予感もしている、そう、そのようなことから始まっている、その、自分の思っていること、そう、そのことを表現していくこと、或いは、実現していくこと、そのことを尽きる、ホンの些細な思い、そんなことでも、その、溜まっていけば、だんだんとその思いが重くなっていく、そんなことになっていく、穏やかに、その、表現していくこと、そのことが絶対大事なこと、そう思う、単にそれだけのことなのに、なかなか、そのようなことができにくい、わかってくれているという、そんなことからのすれ違い、そんなことが溜まっていってしまう、そう、少しでも、自分の思っているところのことを出していく、ただそれだけ、でも、私にしては、今年のこととして、もっともっと、その、思っているところのことを、そのことを深く掘り下げていく、そんなこと、今、元へ戻ってしまっているが、先ず、そのようなこと、もう一度、そのようなことを始めていく。