『シムソンズ』

saikaku2006-02-20

多分、何かが変わってきているという気がする、自分のうちで何かが変わってきている、その、質的な転換が起こっているという気がする、その、多くのことを受け容れていく、そして、そのことから浮かんで来るところのイメージを表現していくという、その基本的なところのことは変わらない、でも、そのイメージの顕れ方、そのことにおいて変化してきているのか、或いは、受け容れていくことにおいて変化しているのか、繰り返していくこと、以前読んだところのある本を読み直していること、そのこと、繰り返していくこと、この、書くということにおいても、繰り返し繰り返し、多分、同じことを書き直しているという、そんなところがある、でも、単なる繰り返しということではなくて、その、少しずつでも深化していっているところが在るという、そのようなことを期待している、そして、何か、その少しずつの変化が、ときとして、質的転換を齎す、そのような、大きなこと、そんなことになっていくのではないかと、そんなことを思う、その、イメージが浮かんで来るということにしても、その、いろいろなことに触れていく、そのこと、同じことに触れても、感じ方が人それぞれ違っているように、同じ私であっても、時間がたてば、そのイメージの持ち方、そのことも変わってくる、当然のこととして、そのようなことが起こる、また、その、どのようなことと関連付けて、その、複合体として、どのようにイメージが喚起されてくるのかということ、そのことも面白いことだと思う、そう、このような生き方になっていくのだと思う、関心のあるところ、何かあると感じるところのこと、そのこと、意味があると感じるところのこと、そのことに触れていく、そして、どのような思い、どのようなことが浮かんで来るのか、そのことによって、どのように自分が変化していく、その切っ掛けを与えられているのか、どのようなことが喚起されているのか、そう、自分自身のこと、その、拘りを無くしていくということも、そんなことも意味している、多分、そう、多くのことに触れていくことのできる、そのことも、拘りということを無くしている、そんなことなんだと思う、物に対してのこと、或いは、人に対してのこと、そのことについても、そう、拘り、コンプレックス、それを無くしていくこと、そして、そのままのこととして、そう、そのようなこととして受け容れていけば、そう、そのようなことでいいと思う、そのままのこととして、そう、その映画、まあ、素直に楽しめる、そんな映画だった、いろんなトラブル、それがあったとしても、まあ、それも、次へのステップという、その、前向きなこととして、そのようなこととして楽しんでいく、そんなことでいいのではないかと思う、難しく考えていく必要なないのだと、このような映画もいい。