『ピーナッツ』

saikaku2006-05-15

何にも囚われずに書いていくこと、そんなことが大事なことなんだと思う、自由に書いていくこと、囚われずに、そんなことからいえば、此処へ書いていくこと、何を書いていこうかと、ついつい考えてしまっている、そう、そのようなこと、自己を表現していくということにおいては、その、自在自由に、また、融通を利かせて書いていくこと、そんなことが大事なことなんだと思う、そのようなことによって、その、自己の内にあるところのこと、何か、その、表現されることを待っている、そんなところのことがあるという、そう、そんなところのこと、そのことが大事なことなんだと思う、そこへ行き当たる、核心的なことへ行き着く、そのようなことになっていくのだと思う、その、書かなければいけないという、そんなことがあると、どうしても、変なこと、その、気が外を向いている、そのようなことなんだと思う、その、心の内のこと、そう、気を内向きにしていくことができるのかどうか、問題は、そのところのことにあるのだと思う、まあ、そのようなことができるのかどうか、ただ、その、どのように文章を纏めていくのかということになる、そんなことになっていく、そう、そのようなこと、そのことも必要なことなのだろうかと、そのようなことも思う、書くということの意味、書き続けていくことの意味、受け容れていくことを減らして、表現していくことの意味、それを生き方のスタイルとしていくこと、今、そのようなことを定着させていくということ、何か、まだまだ多くのことが、そう、自己の内に在るような気がしている、そう、そんな気がしている、まだまだ書き続けていくことをしていく、そうでなくても、自然に這入り込んでくるところのことがある、そのことを消化していくだけでも、多くの時間が掛かってしまう、そんなことになっている、どうして、最後、逆転劇にしなかったのだろうかと、そう、そんなことを思う、『メジャーリーグ』のように最後ハッピーで終わること、どうして、そのようなことにしなかったのかと思う、あまりにも都合よすぎるとか、そんなことではなくて、そう、楽しませる、完全に楽しませる、そんな映画を観てみたい、そう思う、その、少しのペーソスとか、そんなものはいらない、そう、完全に楽しませてくれるところのこと、そう、単に楽しい、そんな映画、それだけでいい、何か、思想的なものとか、批判的なこととか、まあ、そのような映画もいいが、そう、中途半端なこと、その、多くのことが盛り込まれているとか、あれもこれもということではなくて、そう、エンターティメントの映画はそれだけのことに徹してほしいと思う、まあ、そんなこと、その、邦画というだけではなくて、何でもかんでも盛り込んでいこうとする傾向、それもあるのだと思う。