『ほんとうの空色』

saikaku2006-06-17

自然と忌避している、まあ、そんなことなんだと思う、人との関わり、そのことを避けている、そのようなことになっているのだと思う、もっと、その、関わり方、そのことを考えていく、どのようなことになっているのか、知っているはずなのに、そのようにはしない、他者に任せていくこと、そして、報告する義務を付加していく、そんなことも、その、仕事としてのこと、それを避けている、まあ、そんなことなのだろうと、そのような人間に限って、その、口実、言い訳、そんなことも多い、そう、自分は苦しんでいる、仕事で手一杯であるとか、そんなことを縷々喋る、まあ、そんなことになっている、見苦しい、そんな感じがする、その、自分自身のこと、まあ、他者のことはいいとして、自分自身のこととして、その、独りのこととして、単独のこととして、人との関わり、そのことを進めていけばいいと思う、そう、そのようなこと、自己に忠実に、そのことを進めていけばいい、そう、家においてのこと、その、このように書いていくこと、そして、外でのこと、受け容れていくこと、そのことをもっと明確なこととして、その線引きをしていく、それが必要なことなのだと、このことにおいても、自然と忌避しているところのがある、その本当のところのこと、そう、それに従っていくこと、何か、その、影響されているところのことがあるんだと、そんなところのことを感じる、見栄というか、その、何か、こうあるべきという、そんなところのこと、思い込んでいるところのこと、そんなことがあるのだと思う、まあ、自己に忠実に、そう、実際、自分の行動、或いは、その、他者の行動ということを、そのことを素直に、それだけを見ても、どうしていくのか、本当のところのことは何なのか、そのことが分かると思う、見えてくると思う、でも、自分という、その思い込んでいるところのことによって、曇ってくる、曇らされてくるという、そんなことになっている、真実なところ、それを発見していくところ、そのようなこと、そして、最後には、その、人の目の内に、それを見つけていく、まあ、そのようなこと、身近なところにあるという、今週のこと、何か、いろんなことがあったと思う、そう、でも、一つの纏まりという、そんなことに落ち着いたのかと、そう思える、また、いろんなことも見えてきたということもある、そう、その真実性、そんなところのこと、楽しさという、そのことを、自分自身が楽しんでいるということが、まあ、大事なこと、或いは、波及効果を持っていると、そう思える。