『・・・』2

saikaku2006-07-13

その、本当のところのことというのは、自分が本当に思っているところのこと、本当に読みたいと思っている本というのは何なのだろうかと、そのことを考えていくときに、基本的なことは、自分が変わろうとしているのかどうか、変えていこうとしているのかどうか、そのところにあると思う、変えないことを望んでいる、或いは、どのように変えていこうかと、その方向が分からない、そんなとき、本当に求めているものはと考えていっても、出て来る答は、現状維持を望むところのこと、というか、同じレベルのことを求めていく、今まで慣れ親しんだところのことを繰り返していく、そんなことになっていくと思う、或いは、依存症的な傾向を示していくと思う、そんなこと、或いは、方向性が見えない、先のことが見通せない、現状が暗闇に包まれている、そんなことでは、暴力的なこと、破壊的な活動、そんなことに行き着いてしまうと思う、どのように自分を替えて行っていいのか、その先のことが見えないとき、そんなことになっていくのではないかと思う、そう、問題は、自分には、何が欠けているのか、どんなところが足りないのか、そのことを知っていること、そのことが自覚できている、そして、埋め合わせていく手段も分かっている、そのようなとき、先へ進んでいくことができる、新しいことへチャレンジしていくということにもなっていく、そんなことなのではないかという、物理のこと、そのことがやはり気に掛かっている、そう、十分に勉強してこなかったという、或いは、もっともっとできたのではないかという、でも、現状で満足しているところもある、今の程度でもいいのではないかという、そんな気持ちもある、そのような状態では、本当はどちらを求めているのだろうかと、そのことには答は出ない、基本的なこと、自分を替えていこうとすること、或いは、現状には満足できていないという方向へ、そこへ進んでいくことが大事なことなのではないかという、そんなことを思う、そう、そのようなことの方がいいと思う、その為には、その、方向性が見えている、或いは、自分に欠けているところのことが分かっている、その為には、もっと、その、自己を表現していくこと、自分のこと、そのことを出していく、このように書いていくこと、そう、多くのことを、自分の感じているところのことを書いていくこと、そんなことによって、自分を出していくことによって、何が欠けているのか、自己について識っていく、そのところから、先にことが見えてくる、そんなことになっていくのではないかと思う、そう、そのようなこと、もう一度、このようなところから、物理のこと、或いは、その他のことについても、改めて、学習を始めていく。