『鴨川ホルモー』2

saikaku2006-09-08

動き始めていると思う、自発的に動き始めていると思う、自分の能力を高めていくことを目標に掲げている、そんなこともある、何をしていくにしても、その、これからのことを考えていくということにおいて、先ず、自分の能力を高めていく、或いは、掘り下げていくことが欠かせない、そのところから始めていかなければならない、そのようなことが浸透し始めている気がする、そう、いい傾向になっていると思う、でも、まだまだ、マイナスの力も働いている、勿論、それがあるのは当たり前のこと、その、マイナス効果を及ぼそうとする人間に限って、よく喋るということもある、自ら動き出さない、行動していない、そんな人間に限って口数は多い、そして、牽制球を投げてくることもある、そう、そんなことが多い、でも、そのようなことも気にしなくなっている、そのようなことなのだと、そのような人間性を持っているのだと、それだけのこと、自発的に行動していくことが、今は、先ず、動いていくことが大事なこと、自分を替えていくこと、居場所が必要とか、そんなことではなくて、移動していくことが大事なことなんだと思う、そう、その、根本的なところのことは、私自身がそうであるということ、自らが行動していくという姿勢を保ち続けていくこと、そして、そのような気持ちで居るということが、何故か、周囲に伝わっていく、年齢差とか、そんなことを超えて、そのような状態が伝わっていくということが起こる、そのようなこともわかってきている、そのようなことでいいのではないかと思う、そして、問題は、私自身の生活の在り方、生活時間の遣い方ということに、戻ってくる、そう、もう一度、その、生活時間の組み方、それを考え直している、しかし、今までと違うところは、自分が惹かれるというところ、文章にしても、映像にしても、何か、その、惹かれるところのこと、そのことに注目していこうではないかと思う、相手の話を聞いていくという場面においても、何か印象に残る、何か、その余韻を持っていると感じる、そんなところのことをメモしていこうではないかと思う、そして、そのことの意味、どうしてそのようなことに共鳴したのかということを書き表していくという、そんなことになっていくと思う、自己を表現していくこと、そして、その考えているところのことを実現化していくこと、自らのこととして、そのような姿勢を保持していけば、それが以心伝心、伝わっていくと思う、そう、まあ、そのようなことを期待している。