「Little DJ」

saikaku2007-04-26

生活時間を組み替えている、どうしてもこのことをきちんとしておかなければ気が済まなくなっている、まあ、それでいいのではないかと思う、気の済むところまで組み直していこうと思う、一つのことを組み入れていく為に、習字の練習時間を確保していくこと、その為に、今までは数学の学習ということを夜の時間に置いていたが、これからは、午前中、その習字の後というところに置いていく、まあ、とりあえずは、このようなことで始めてみる、でも、今は、その、習字の練習をしなくてはいけない、ということがあるから、その効果として、前の晩に酒を呑むということがなくなっている、副次的効果としても、そのことはいいと思う、体重を減らしていくこと、元々食べる量を減じていくこと、そのようなことになっている、そのことはいいのではないかと思う、そう、そして、午後の時間は、取り混ぜて、本を読む、資料を読む、或いは、人の話を聞くというように、そのように組み替え直されている、纏まっているということもいえる、本を読んでいく、黙々と、或いは、只管に、その自分の仕事とおもうところのことを行っていく、まあ、そんなことになっていく、少し、その、歩みが速くなっているというか、だんだんと、そのことが地についているというか、そんなふうに変化していっているのがわかる、自己を表現するということにおいても、そう、リズム感というか、そんなことが出て来ているのではないかという、酒さえ呑まなければ、この感じを維持していくことも可能なことになっていくと思う、また、周りの人間に対しても、何かしら、波及効果というか、無駄話が多いところであるとしても、何か、肝心なところのこと、それぞれの人間がしなければならない、自分の仕事ということに目覚めていくのではないかと、言葉でそうと非難しないまでも、そんな感じも伝わっていきそうな、そんな気がしている、まあ、他者のことはともかく、自分自身のことを、その生活時間を落ち着かせたいと、そう思う、そして、このように決めてしまわなくてはならないというのも、結局は、自分自身の性分ということ、まだまだ続くのかと。