「14歳」

saikaku2007-05-18

話を進めていく為に、或いは、もっと多くのことを書いていく為に、仮説を立てるということを思いついている、その言葉を思い出している、その、思いつきということになるのか、或いは、閃きということになるのか、その、日経を読んでいくということにおいて、また、本を読んでいくことにおいて、唯、気に入った文を抜き書きしていくだけではなくて、そのことよりも、その、仮説を立てていくということ、そのことを考えていけばどうだろうかと思う、自閉症児も何らかの関わりを持っていくことが出来るという、そのようなこともそう、仮説ということになっていくと思う、そして、そのことを確かめていく、或いは、いろんなことを考え合わせていく為に、このように書いていく、同じことを繰り返しているかのように、このように書いていくという、こんなことになっていくのではないかと思う、今、世界は、確かに二極化しているような、そんな印象を受ける、経済的に恵まれているのか、貧困に窮しているのか、そのようなことになっている、イスラム原理主義とかが根底において広がっていっていくのは、その貧困層の受け皿になっているという、まあ、そんなところのことがあるのだろうと思う、宗教的なところに救いがあるかのように、でも、その実、政治的なことに利用されていくような、そんなところのことがある、日本の社会においても、格差問題ということも結構根深さを持っているのではないかという感じがする、その、富の再配分とか、救済措置とか、そのようなことを組み込んでいっても、その人間性に関わるところのこととして、一人ひとりの生き方の問題にも関わって、その格差というものが解決していくところのこと、その道筋は困難なことになっているのではないかと思う、どのようなことになっていくのかと、何か、その、二極化しているところのことを、ドレッシングの瓶を逆様にして振るようなこと、そのようなことが出来ないかと、その、枠組みということを壊す、パラダイムを逆転させていくような、或いは、等しく関わってくる環境問題とか、そのようなところのことが、何か、必要なことなのだと思う、これも思いつきのこと、そう、何かあれば、そのことについて、もっと書いていくことになる。